09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2013年GW釣行1日目 

2013年4月26日(土) 

今年のGWは怒涛の10連休!
他業種の友人達からは「羨ましい」とか「もっと仕事しろョ!」
とかイロイロ言われたけど、会社が休みなんだもん!
イイじゃん(`ε´)ぶーぶー

そんなこんなで、長~い休みを有意義に過ごすために連休初日
から釣りにお出掛け。
同行者は仕事仲間のAKさん、会社の後輩のY君とその嫁の
3人で長良川の支流に向かうことに。


朝4時半に我が家を出発して、5時にAKさんをピックアップ。
前夜の雨は明け方には止んでおり、AKさんと2人で「イイ感じ
のコンディションじゃない?」と会話してたものの、現地に近づく
につれて道路脇の電光表示板の気温がグングン下降(汗)
Y君夫婦と待合わせしている道の駅に着く頃には、テンション
も下降気味(爆)

気持ちを切り替え目的の上流部を目指すものの、さすがに超有名
支流だけあって、良さげなポイントにはすでに先行者の姿が…
さらに上流に向かって車を走らせるも、現在進行形で降雪して
いる山を見てUターン(涙)
なんとか先行者がいない入渓し易そうな場所から始めることに。

前日の雨による増水となんとかボウズだけは免れたい思いから
この日はフライを諦めてルアーで狙う。
しかし、まったく反応ナシ(ノ_-;)ハア…
餌釣りのAKさんがアマゴ3匹釣り上げたところで、場所移動。
ちなみに同じく餌釣りのY君夫婦は反応ナシ(笑)

次のポイントは先ほどの支流からさらに分岐した支流。
ちなみにここはルアーで今シーズンの初釣果を上げた場所。
否が応にも期待が高まる…が、入渓してすぐの落ち込みで痛恨
のバラシ(--,)ぐすん
その後、雨と強風のためまったく釣りにならず早めの昼食に。

昼食後、午後から用事があるY君の嫁と別れ男3人で朝一の
支流の別のポイントに向かう。
ポイントに入るため杉林の斜面を10m程下っている途中、雨で
ぬかるんだ斜面で足を滑らせ思わず手をついたところ「ポキッ」
という音がしたため、恐る恐るついた手を退けてみるとそこには
バッド部分でベシ折れた自分のロッドが…<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

結局フライに切替えて狙うも、イワナの反応が数回あったのみで
終了。
ボウズの上、まったく釣りにならない一日でした(涙)


おまけ
寒さと雨とロッド破損で、この日は写真を一枚も撮らずじまいだった
ため、愛用のロッドの成れの果てでもアップしときます…

126.jpg



[edit]

« 2013年GW釣行2日目  |  開設! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtake1982.blog.fc2.com/tb.php/2-faa05eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

