09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2013年GW釣行2日目 

2013年5月1日(水)

先日のアクシデントで釣りのモチベーションが下がっていたところ、
フライの師匠であるクリフさんから釣りのお誘いが。

当初5月1~2日で奥飛騨に行く予定を、自分の都合で近場での
日帰り釣行に変更してもらいました。
クリフさん、毎回ワガママ言ってすいませんm(_ _)m


当日の朝、目が覚めると出発予定時刻の2分前!
車を飛ばして集合場所であるクリフさん家に予定より15分遅れで
到着(汗)
ほんっと迷惑ばっか掛けてます…
そこからクリフさんの車で郡上の渓へ出発。


ちなみにフライでの釣行は今回で4回目。
その内3回はクリフさんに同行させてもらって、いろいろ教えて
もらっているのにちっとも上達しない自分。
そして毎回ボウズ(・ω・)ハズカシィ・・・
今回こそはフライでの初釣果を上げるゾ!と気合を入れている間
に目的地に到着。
とりあえず駐車場所から林道を少し登ってから入渓することに。


良さげなポイントがあるとクリフさんが譲ってくれるんだけど、毎回
木にフライを引っ掛けたりライントラブルで足止め(涙)
その間にクリフさんはドンドン先に(汗)

大物がライズしていたプールを狙うクリフさん。107.jpg


自分が足を引張ったおかげで、予定の半分も釣り上がっていない
ところで午前の部は終了。
クリフさんはここまでに15cm位のアマゴを数匹釣上げ、「おチビ
ちゃんしか釣れない」と嘆いていました…
ちなみに自分はボウズ街道まっしぐら(笑)
しかもフライを4つほどロスト(爆)


お昼はケイチャン&蒸しラーメンで腹ごしらえ。
113.jpg


午後からは中断した場所から再スタート。
相変わらずクリフさんがおチビちゃんを数匹釣上げている中、先行して
いる自分に待望のヒット!!
出てきたのはロリータサイズのかわいいアマゴちゃん(*^.^*)エヘッ
あまりにも恥ずかしいサイズのため写真を撮らずにリリース(笑)

とりあえず念願のフライでの初釣果に気を良くしてどんどん釣上がって
行くものの、数回の反応のみで追加はナシ…

魚が居そうなポイントでも反応が薄い。
120.jpg


辺りが薄暗くなる17時近くまで粘るも、お互い目立った釣果もなく
この日は終了。

それでも何とかフライで初めて釣る事が出来たんで、貴重な釣行に
なりました。

クリフ師匠、ありがとうございますm(_ _)m

[edit]

« 夏仕様(汗)  |  2013年GW釣行1日目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtake1982.blog.fc2.com/tb.php/3-f12823c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

